算数

自由でありたいオタク

メモを取りました

テニミュ六角福岡公演観てきました。東京公演ぶりでした。

テニミュってやっぱりいいですね。サイコ〜〜↑↑!
 
今回の福岡楽で初めてメモを取りながら観劇してみました。

f:id:kz00zz:20170205210004j:plain

字が汚ねぇ〜〜〜〜
元から字が汚い上にノールックで書いたので汚さも倍増
 
このメモの文をいくつか頑張って解読しました。
 
『マキシマムの首と目せんのうごきすこ〜』
牧島くんの海堂が首を動かすだけで「良い…」ってなります。手塚が九州に行くと知らされるシーンの牧島くんの首の動かし方と爬虫類みたいな目線の動かし方が大好きです。あと立ち方も「ぬら…」って感じで立ってて、人間じゃなさそうで好きです。
 
『みんなふくらはぎのがいねんがない』
今回の公演のキャスト、ふくらはぎという概念が無いのでは?というくらい脚が細過ぎる子が多いな〜と思いました。特にいくみんはいつ見ても脚が細過ぎてびっくりします。プレゼントボックスに唐揚げとか差し入れしたい。
 
『エクスタシーをかんじるサエさんの歌』
サエさん役の要くん滅茶苦茶歌が上手いですね。なんかあのまま絶頂を迎えそうな歌い方しますよね。要くんが。
 
『主席のあいさつウノピ』
キャストコメント動画が公開された時から思ってるんですが、宇野ピッピのコメントは主席合格者のコメントみたいだな〜と思ってます。今回の福岡楽での挨拶も相変わらず主席合格者でした。頭が良さそう〜。(頭が悪い感想)
 
『にちかのはなしをきくうの、母のかお』
にちかくんが挨拶で喋っている時の宇野ピッピの顔は完全に息子を優しく見守る母親の顔でした。
 
解読出来て記憶に残ってるメモはこんな感じです。あんまり大したことは書いてなかったけど自分が楽しいのでまたいつか心の余裕があるときにメモを取りたいです。
 
 
ここからはメモ関係無しの感想です。
気付いたら新アンコール曲「still hot in my heart」をメチャクチャ好きになってました。アンコール曲が新しくなってると聞いて「もうシャカリキファイトブンブン出来ないのか…」と思ってたんですが、今じゃテニミュオタクと集まると「インマイハート!」と叫んで自分の胸を叩きまくる日々です。
あの振り付けを踊らされる手塚と海堂がハチャメチャに好きです。
「アゲアゲ気分 ハッピー笑顔」要素が1mmもないあの2人から目が離せません……すこ…………………笑って…………いややっぱ笑わないで…………………。
今回観劇して友人に「ずっと宇野ピッピとマキシマムの話してる」って言われたんですが、だって好きだから………しょうがない…………。
気付いたら手元に宇野ピッピのアクキーが4つありました。
アクキーっていっぱいあればあるほど心が満たされるので嬉しいですよね。あの各校ごとでランダムという程よいギャンブル感がたまりません。小学生時代駄菓子屋でクジ引きまくってた時のことを思い出します。
 
そして キャスト発表時から宇野さんの見た目に心を掴まれ、キャストコメント公開時から宇野さんの人となりに心の臓を潰された私が、今日ついにお見送りで手塚と遭遇することが出来ました!!!!!ウレシーーーーーーー!!!!!!!あと跡部もいた!!!!!!!!イィーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(発狂)(卒倒)
後アナがサエさんと不二だったんですが、その2人は2階席のお見送りだったみたく、通路に出ると手塚が…手塚がいまして…手塚が…あの…手を振っていまして……………………
勇気を出して「手塚部長!応援してます!」と伝えたら「ありがとうございます!」と言っていただけました。
やっぱり宇野ピッピ、顔が最高に好き………………………………………………………………………………。
顔が最高に好みです。エモいですよね。この世のエモさを詰め込んだ人類って感じじゃないですか。べらぼうにエモい。死ぬときは宇野さんのエモさでエモ死にしたい。
TSCPPvol.11の宇野ピッピのガチガチに緊張したお見送りを思い出して成長ってスゲェ…と心があたたかくなりました。
跡部もいたんですがまさかいるとは思ってなくて、混乱してしまってノリでインサイトの真似をしてみたら超睨まれました。跡部に睨まれたので今年一年健康でいられると思うし、老後は安泰だなぁと思いました。
 
六角公演なのに六角のことあんまり語れてないですが、六角は初演と思えないくらい上手で安定して楽しめました。チュー❤ハグハグ!!
氷帝は(特に三浦くんが)ここは帝国劇場かな?*1と思うくらいクオリティが上がってて素晴らしかったです。チムライたのしみ〜〜↑!
9代目は今のところ宇野さんと牧島くんを応援していきたいです。
これからの公演もドリライも楽しみです!
 
散!

*1:帝国劇場に行ったことはありません。