算数

自由でありたいオタク

皿を洗いたくない

今、早朝に記事書いてるんですけど、今日の15時の飛行機で福岡に帰らなきゃいけないのに荷造りが全く終わってません。

終わってませんじゃない してません。あと皿も洗ってません。ゴミも捨ててません。何もしてません。風呂も入ってない。何をこんな初っ端から恥を晒す必要があるのか……

 

好きな俳優の話が多くなるかと思うので、若手俳優応援スタンスを書きます。

基本情報

関東圏内に住む大学生です。バイト代は大体舞台に使ってます。貯金がしたい。

絵をかくタイプのオタクでゴリゴリに腐女子です。

 
推し

青……徳さんのファンクラブに入ってます。つい最近入りました。

彼に関しては拗らせた感情しか持てていないです。もっとまともに推したいんですけど最近はこの拗らせた感じを逆手に取り結構楽しんでます。

友人に彼を紹介するときは大体「もうとにかく顔がかっこいい」しか言えなくなります。だって顔がかっこいいから……。顔が最強にかっこよくないですか?!顔がかっこいい~~~~~~~~~~~~

もちろん演技も好きです。闇金ドッグス5での彼はサイコーなのでみんな観て!!!!!!!!


青木玄徳x山田裕貴映画『闇金ドッグス5』予告編

神永圭佑くんも好きですがファンクラブには入ってません。

あとほかにも好きな俳優さんがいろいろいます。

 

好きになる基準

顔です。(コラ!!)嘘です。わかんないです。気付いたら好きになってたパターンしかないです。今まで好きになった俳優さんの(顔の)共通点としては

・きりっと二重

・鼻が大きめ

・頬がシャープ

という人が多い気がします。

でも自分の中で「この人演技良いな」って思わないと好きのラインは超えないかな~と思います。(顔がハチャメチャに好みな場合は除く。)

最近で言うと9代目手塚役の宇野さんの顔がド好みでした。

 

 

舞台に行く基準

推しが出る舞台は最低1回は行きます。推しが出てなくても面白そうなやつは観ます。「この舞台面白そう!」という感情が「でも推し出てないしな…」を上回った舞台だけ観に行きます。次の予定だとチャーリーブラウンとか楽しみです。

 

映像を買う基準

「これ買わなきゃ後悔する!!!!」と思ったら買います。

 

雑誌を買う基準

パラッと立ち読みしてツボに来る写真があったら買います。それがどんなに小さなカットでも「お!!」と思ったら買います。逆に言うと大きく写ってても全然心に響かなかったら買いません。

 

グッズを買う基準

推しの生写真はとりあえず買います。

 

イベントに行く基準

ノリと勢い。

 

プレゼント/手紙について

まだ手紙もプレゼントも未経験です。

まず字が汚いのと、思ってることを文章にするのが苦手なので手紙を書けません……。このブログで文章を書く練習ができればいいな~。

プレゼントは単純に「プレゼント買って俳優を喜ばせるより自分の欲を満たしてぇ!」と思ってるので買えません!プレゼントよりチケット代!

でもどちらもいつかは…と思ってます。いつになるんだろ~。

 

同厨について

これに一番悩んでます。同じ俳優を推してる方とお話ししてみたい気持ちもあるんですが、いかんせん私が拗らせすぎていてよく推しに対してキレるのでこんな拗らせた同厨を許容してくれる同厨、おんのか?!?!?と思ってます。

最近で言うとこんな風にキレてました。

某イベントにて、○×クイズコーナーで「俺が今から選ぶのはマルかバツかどっちだ!」という問題を出された時のものです。(ツイッターのスクショ)↓

 

f:id:kz00zz:20170202081347p:plain

なんなんですかね?自分でもなんやコイツって思います。好きなんですよちゃんと

 神永くんに対しては(比較的)素直に応援してすつもりです。

 

 

以上です。わからん……もう何もわからん……

あと結構頻繁に好きな俳優さんが増えます。ほぼDDです。人間いつか死ぬし後悔しないように自分の好きな舞台観るのが一番いいなって思ってるので自分の好きなようにオタクやってますしこれからもそうします。

そういうスタンスです。よろしくおねがいしま~~す!

 これから皿洗って荷造りします。